車を高く売る方法について > 中古車買取の一括査定サイト~比較一覧表~

中古車買取の一括査定サイト~比較一覧表~

中古車買取の一括査定サイトは、現在、大手企業を中心に数社、インターネット上で申し込むことができます。

そこで、一括査定サイトの各社の違いを比較・検討できるように一覧表にしました。

早速、見ていきましょう。

中古車買取の一括査定サイトの大手は現在3社

サービス名カーセンサーかんたん車査定カービュー
運営元リクルートエイチームカービュー
上場/非上場上場上場上場
サービス開始2008年2007年2000年
利用料金無料無料無料
提携企業数約530社約50社約300社
最大見積り数30社10社8社
対応地域全国全国全国
申込前の買取店の表示有り無し無し
特徴提携企業数1位お得なキャンペーンが多い一括査定の老舗
おすすめ度★★★★★★★★★★★★★
公式サイトへカーセンサーかんたん車査定ガイドカービュー

中古車買取の一括査定サイトの比較にあたって

上の表にあげた中古車買い取りの一括査定サイトは、現在、日本を代表するような上場企業が展開しているサービスばかりで、信頼度では、どの企業も甲乙つけがたいという状況です。

ただ、中身をよく見てみると、提携企業数では、圧倒的にカーセンサーがずば抜けていまして約530社と提携しています。

中古車買取の一括査定では、多くの企業に見積もりを取ることができれば、それだけ見積金額が高くなる可能性がありますので、そういった意味では、カーセンサーは中古車買取の一括査定サイトの中では特におすすめ企業の一つです。

また東証一部上場のエイチームが運営しているかんたん車査定ガイドは、お得なキャッシュバックキャンペーンなどを積極的に行っていたり、また、後発ということもあってか、高価買取を積極的に推進している姿勢が窺えます。

その他では、ヤフージャパンと共同で運営しているカービューは2000年から運営している老舗企業で、提携企業数もリクルートに次いで多く、安心して利用できます。

また、車買い取りサービスを利用すると、楽天グループで幅広く使うことができる楽天ポイントがもらえる「楽天オート」やカービューの次に歴史がある「ズバット車買取比較」などが、上位3社に続いているという印象です。

車買取の一括査定サイトを実際に利用すると・・

中古車買い取りの一括査定サイト経由で申し込みをすると、各社から無料出張査定サービスの依頼メールがやってきます。

各社、いずれも全国対応となっていますが、地域によっては、見積もりをしてくれる車買取企業が少ないときもあります。

そんなときは、別の一括査定サイトから申し込むという手もあります。

実際、一括査定サイトには、提携先企業が重複している会社もありますが、そうでない企業も数多くありますし、見積もりそのものは無料なので、利用しない手はありません。

また、複数の会社から出張査定を受けるのは面倒・・・という人は、短時間で済ませるために、同じ日の同時刻に各社一斉に査定してもらうという方法もあります。

中古車買い取りの出張査定を同時に行ってもらう方法を詳しく知りたいという方は、「中古車買取の出張査定を同時に行うメリットと注意点とは?」の記事も参考にしていただければと思います。

買い替えを検討されている方へ

つい先日、筆者が一括査定で複数の買取会社に査定依頼してみたところ、一番高い会社と一番低い会社の価格差が、全く予想外の19万6千円にもなりました。

買い替え前にチェックしておいて本当に損せずに済みました。

申込はたったの1分で完了。あっという間に高額査定をしてくれる会社が分かります。

第1位【東証一部上場のエイチーム運営】
かんたん車査定ガイド

第2位【リクルート運営のカーセンサー】
カーセンサー.net簡単ネット査定

第3位 【ズバット車買取比較!】
中古車買取ならズバット

著者:伊澤仁志

自動車業界の片隅で働くエンジニア。これまでハードウェアやソフトウェアの開発だけでなく、ネットや実店舗での営業販売、マーケティングなどの仕事に関わってきました。現在はシステム設計をおこなう傍ら、ウェブメディアを中心に執筆を行っています。