車検について > 車検の早期予約割引‏のお店を一括比較して、車検代をさらに節約!

車検の早期予約割引‏のお店を一括比較して、車検代をさらに節約!

key-791390_640

車検の費用を少しでも節約したい!という方は多いと思いますが、そのうちの一つの方法に「早期予約割引」があるのはご存知の方も多いと思います。

そして最近では、早期予約割引をしてくれるお店の一括比較まで出てきています!

と、その前に念のため、車検代金の内訳を確認しておきますと、車検代金は下記の通り、法定費用と車検基本料金に分かれていまして、車検の基本料=メンテナンス料金がお店によって変わってくるという状況です。

image01

それを踏まえた上で、今回はお店によって変わる車検のメンテナンス代金を「早期予約割引」してくれるお店を一括比較して、さらに、車検代を節約する方法について説明したいと思います。

早期予約割引をしてくれるお店を比較することで、少しでも車検代を節約したいところですね。

では、さっそく見ていきましょう。

早期予約割引店も一括比較できてしまう時代に

車検サービスは、ディーラーや販売店、ユーザー車検の代行、工場など、実に様々な企業が参入していまして、今や車検業界は競争の激しさが増す一方です。

その競争を物語っているのが、「車検早期予約割引サービス」で一人でも多く、車検のお客さんを獲得したいというお店がしのぎを削っているというわけです。

そして、そうした競争の動きが今回、記事で紹介している「車検の早期予約割引サービス」の一括比較の背景にあります。

早期予約割引の一括比較サイトの使い方は簡単!

早速、リクルートが運営している「カーセンサー」のサイトで使い方を見ていきましょう。

リンク先に進むと、以下のような画面が表示されると思います。

image01

そして、上の赤枠で囲まれた中に郵便番号を入力して、その下にある選択肢から今回、車検を受けようと考えている車両を選びます。

検索結果が出た後に、さらに早期予約割引で再検索!

車検店舗を検索すると、該当する店舗がずらっと出てくると思いますが、今度は下のように「早期予約割引」にチェックを入れて、再検索をします。

image02

早期予約割引のお店の結果が出た後は、安い順に!

再検索をした後は、下の図のように並び順のところで、「安い順」というテキストをクリックして、店舗を安い順に並べ替えます。

image03

早期予約割引の店舗がたった数分でずらっと一覧に

下は「早期予約割引」のサービスがある会社を価格順で並び替えた結果です。

たった数分で、早期予約割引のサービスがある店舗を探すことができました。

image04

まとめ

「車検の早期予約割引‏のお店を一括比較して、車検代をさらに節約!」と題してお送りしてきましたが、いかがでしょうか。

早期予約割引‏のお店を一括で比較したい場合は、ネットで検索するのが、早くて簡単ということはお判りいただけたのではないでしょうか。

たった数分でできてしまいますので、是非、お試しください。

もしも、車が予想外に高く売れたら・・・?

つい先日、筆者が一括査定で複数の買取会社に査定依頼してみたところ、一番高い会社と一番低い会社の価格差が、全く予想外の19万6千円にもなりました。

買い替え前にチェックしておいて本当に損せずに済みました。

申込はたったの1分で完了。あっという間に高額査定をしてくれる会社が分かります。

第1位【東証一部上場のエイチーム運営】
ナビクル車査定

第2位【リクルート運営のカーセンサー】
カーセンサー.net簡単ネット査定

第3位 【ズバット車買取比較!】
中古車買取ならズバット

著者:伊澤仁志

自動車業界の片隅で働くエンジニア。これまでハードウェアやソフトウェアの開発だけでなく、ネットや実店舗での営業販売、マーケティングなどの仕事に関わってきました。現在はシステム設計をおこなう傍ら、ウェブメディアを中心に執筆を行っています。