車検について > 車検費用を全額クレジットカード決済できる店舗の探し方とは?

車検費用を全額クレジットカード決済できる店舗の探し方とは?

車検費用は、ご存じのとおり、法定費用と車検基本料(メンテナンス費用)の2つで成り立っているのは、ご存知かと思います。

つまり、車検費用=法定費用+車検基本料ですね。

しかし、法定費用は自賠責保険、重量税など法的に支払いを義務付けられている費用なので、クレジットカード決済が不可というお店も少なくありません。

ところが、お店によっては、全額クレジットカード決済OKですという会社もあります!

そこで、今回は簡単にお近くの店舗で車検費用を全額クレジットカード決済できる店舗を探す方法を説明したいと思います。

車検費用を全額決済できる店舗を検索できるサイト

まずは、リクルートが運営している「カーセンサー」サイトへ行きます。

image01

そして、上の赤枠で囲まれた中にある郵便番号を入力して、下のメーカーと車名から今回、車検を受けようと考えている車両を選びます。

検索結果が出た後に、オプションで再検索!

車検店舗を検索すると、該当する店舗がずらっと出てくると思いますが、今度は下のように「クレジットカード可」にチェックを入れて、再検索をします。

image02

すると、今度は下のようにクレジットカード決済に対応した店舗がずらっと出てきます。

image03-2

検索結果に出てきた店舗の一覧から、自分が車検を受けたい店舗を探します。

見つけた後に、今度は一番右隣にある「お問い合わせ」ボタンを押します。

車検を申し込む前に問い合わせ!

店舗への問い合わせボタンを押すと、今度は、問い合わせ用の画面が出てきますので、必要情報を入力した後、ページの下のほうにある「備考欄」に下のように入力します。

問い合わせ内容は、下記の文言をコピー&ペーストで張り付けてもらえればOKです。

「車検費用は法定費用とメンテナンス費用を含めた 全額をクレジットカード決済が可能でしょうか?」

image03

後は返事を待つだけ!

数時間後、早速、問い合わせをした店舗から、下記のようなメッセージが来ました。

image04

赤枠点線の箇所をご覧ください。車検費用は法定費用も含めて、全額クレジットカードによる決済が可能とあります。

これで、安心してクレジットカードで車検を受けることができます!

車検費用を全額クレジットカード決済できるお店は簡単に探せる!

車検費用を全額クレジットカード決済できる店舗を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

驚くほど簡単に調べられることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

自宅に居ながらにしてネットで車検費用を全額クレジットカード決済できる店舗を探せて、その上に、幾つかの会社から見積もりを取って、比較できるのって、とってもありがたいですよね。

カーセンサー」は、東証一部上場のリクルートが展開しているだけあって、サービスの質、量ともに安心感が違います。

まだ、試したことがないという方がいましたら、是非一度試してみることをお勧めします。その簡単さに驚くと思います。

もしも、車が予想外に高く売れたら・・・?

つい先日、筆者が一括査定で複数の買取会社に査定依頼してみたところ、一番高い会社と一番低い会社の価格差が、全く予想外の19万6千円にもなりました。

買い替え前にチェックしておいて本当に損せずに済みました。

申込はたったの1分で完了。あっという間に高額査定をしてくれる会社が分かります。

第1位【東証一部上場のエイチーム運営】
ナビクル車査定

第2位【リクルート運営のカーセンサー】
カーセンサー.net簡単ネット査定

第3位 【ズバット車買取比較!】
中古車買取ならズバット

著者:伊澤仁志

自動車業界の片隅で働くエンジニア。これまでハードウェアやソフトウェアの開発だけでなく、ネットや実店舗での営業販売、マーケティングなどの仕事に関わってきました。現在はシステム設計をおこなう傍ら、ウェブメディアを中心に執筆を行っています。